星降る聖夜

白い吐息で悴んだ指先を温めて
クリスマスツリーのイルミネーションが
通りを埋め尽くす季節
クリスマスキャロルが流れる街角で
寄り添いあって歩く恋人たち
今夜だけは時間も速度を緩めて
一時の甘いムードに酔いしれる

見上げた夜空は 今にも手が届きそうな
星たちのランデブー

プレゼントを片手に 二人だけが知っている
秘密の場所へ急ぎ足で向かう
待ち合わせはいつも君が先だった
君は時計を気にして 周囲の人影から
僕のシルエットをまばゆい瞳で追いかける
ごめん、待った?」が僕のいつもの言葉
君は困った素振りで僕を優しくなじる

やがて夜の帳が下りる頃
空から天使が舞い降りて 二人を優しく包み込む
噴水の水面に重なるふたりのシルエット
君のぬくもりを肌で感じながら
そっと交わす唇

今日はクリスマス 一年に一度の特別な日
朝が来るまで君をこの腕の中で抱きしめていたい

今日がふたりにとって特別な日になりますように」

神様に願いを捧げたら そっと星降る夜に乾杯

Kazakoshi Original 2007.12